ページ移転のお知らせ

グロビジは以下に移転しました

コチラに移転しました。

(新しい移転先)http://g-biz.asia/

タイ、ペイオフ制度を変更。2015年8月から

2014年02月10日

Posted by よしお at 21:39│Comments(0)ASEAN経済タイ
約1億5,000万円まで保証していたタイのペイオフ制度も、遂に変更が加えられる時がきました。

ペイオフ導入は2015年8月から

ペイオフ制度の変更後は、個人・法人を問わず一行一名義あたり100万バーツ(約320万円)までしか保証されなくなります。現行の制度では2012年に延長され5,000万バーツまでが保証されていました。日本のペイオフ制度では1,000万円までですから、従来は非常に手厚い保証があったわけです。

万が一、金融機関が破たんした場合、法的手続に則って処理しますので、預金の一部が返金される可能性はあります。

タイ、ペイオフ制度を変更。2015年8月から
タイ政府貯蓄銀行(Government Saving Bank) 筆者撮影

しかし、押さえておくべき例外が存在します。それは、「国」の銀行です。タイ政府貯蓄銀行(Government Saving Bank)では、以前から預金額が全額保証されていました。今回も同様に全額保証されるのです。外国人利用者はほとんどいない同銀行ですが、今後存在価値が増してくるのは、間違いなさそうです。

<関連記事>

 ↓ 応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

ブログには書かない、日常の気づきを書いてます!
板野雅由 Twitterアカウント
筆者が、不動産情報の8割を翻訳中!
ミャンマー情報、『Myanmar Business Today 日本語版』

筆者が直接案内するタイ不動産ならこちら!(要指名)
タイ不動産のグローバルビジネスネットワーク
利回り10%超!カンボジア不動産も取扱はじめました。
カンボジア・コンドミニアム販売のグローバルビジネスネットワーク

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリー(ASEAN経済)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。