ページ移転のお知らせ

グロビジは以下に移転しました

コチラに移転しました。

(新しい移転先)http://g-biz.asia/

てぃーだブログ › (グロビジ!)グローバルに考えるビジネスブログ! | グローバルビジネスネットワーク › 徒然 › 「f.lux」(無料ソフト)でパソコンから出るブルーカットを遮断!
パソコンから出るブルーライトを自動制御する無料ソフトを教えてもらいました。

「f.lux」(無料ソフト)でパソコンから出るブルーカットを遮断!
(出所:www.swolept.com)

ブルーライトを浴び続けるとどんな影響があるの?
ブルーライトとは、可視光線(目に見える光)の中でも、380~500nm(ナノメートル)の波長の光で、網膜まで届くエネルギーの強い光を指します。

今のテレビやパソコン、スマートフォンなどの液晶画面にはLED(発光ダイオード)がバックライトとして使用されていることが多いため、ブルーライトを強く発生させています。このブルーライトは、エネルギーが強く、目の奥で散乱しやすいため、長時間デジタル機器を使用すると視界のチラつきやまぶしさを感じさせる原因のひとつになるといわれています。それにより、目の疲れや生体リズムへの影響、あるいは頭痛などの症状に発展する可能性が考えられています。(出所:ZOFF)

f.luxでJINS PCが不要になる?

f.lux ダウンロードサイト

早速私もダウンロードして使っていますが、目の疲れが軽減されてる気がします。ソフトに「1時間だけ機能を解除する」というボタンがあるのですが、それを押すと以前はどれだけ強い光を毎日見ていたのかと憂鬱になりました。

最初は「青」を抑える分、赤みがかった画面が気になるかもしれませんが、すぐに慣れると思います。ブルーライトを抑えるには「JINS PC」!と聞いていましたが、タイでは手に入らないメガネなので半ばあきらめていました(笑)

PCの利用時間が多い方、ぜひ使ってみてください。おすすめです☆

<関連記事>


ブログには書かない、日常の気づきを書いてます!
板野雅由 Twitterアカウント
筆者が、不動産情報の8割を翻訳中!
ミャンマー情報、『Myanmar Business Today 日本語版』

筆者が直接案内するタイ不動産ならこちら!(要指名)
タイ不動産のグローバルビジネスネットワーク
利回り10%超!カンボジア不動産も取扱はじめました。
カンボジア・コンドミニアム販売のグローバルビジネスネットワーク

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加


 ↓ 応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ




同じカテゴリー(徒然)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。