ページ移転のお知らせ

グロビジは以下に移転しました

コチラに移転しました。

(新しい移転先)http://g-biz.asia/

カンボジア株で初となる民間企業のIPO。記念すべき第1号となるGRAND TWINS INTERNATIONAL(GTI)のIPO価格が決定しました。

IPO価格は2.41米ドル(9,640カンボジアリエル)!

カンボジア株、民間企業初のIPO価格が決定

私も今回のブックビルディングに応募していますが、公募価格は7,400~14,000リエル(1.85米ドル~3.5米ドル)でした。プノンペン証券に勤めていた友人も思ったより低い価格で着地したと感じているようです。私も同感です。

GRAND TWINS INTERNATIONAL社HP
GRAND TWINS INTERNATIONAL (Cambodia) PLC. ディスクロージャー資料

筆者も申込済みのブックビルディングに当選!

IPO価格が決定した翌日にカナ証券から、通知が来ました。ただ、先方も慣れてないのか、デポジットで差し入れた10%を除く残りの90%をいつまでに振り込めばいいのか不明です。これは問合せしなければなりませんね。。。

とにかく、この2.41米ドルを基にして、サブスクリプション⇒上場となる予定です。お隣のタイでは上場初日にIPO価格を大きく上回る取引がされているのですが、カンボジアではどうなることでしょうか。最悪、お勉強代を払う覚悟で望みたいと思います。

サブスクリプションの日程も変更

サブスクリプション申込期間: 2014年5月2日 - 2014 年5月9日

参考までに、IPO価格の変更が当初の4月11日から4月24日へ延期された関係で、サブスクリプションのステージ日程が上記に変更されました。サブスクリプションではIPO価格にて100株単位で購入可能。これが上場前に株を入手する最後のチャンスとなります。

<関連記事>

 ↓ 応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

ブログには書かない、日常の気づきを書いてます!
板野雅由 Twitterアカウント
筆者が、不動産情報の8割を翻訳中!
ミャンマー情報、『Myanmar Business Today 日本語版』

筆者が直接案内するタイ不動産ならこちら!(要指名)
タイ不動産のグローバルビジネスネットワーク
利回り10%超!カンボジア不動産も取扱はじめました。
カンボジア・コンドミニアム販売のグローバルビジネスネットワーク

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリー(ASEAN株式)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。