ページ移転のお知らせ

グロビジは以下に移転しました

コチラに移転しました。

(新しい移転先)http://g-biz.asia/

日本の対外純資産は250兆円

2013年01月06日

Posted by よしお at 10:37│Comments(0)日本の情勢
先日、日本企業によるM&Aの額が過去最高を記録したと書きましたが、日本の対外純資産は17年連続で世界一ということも書いておかなければなりません。

現在では250兆円にのぼるとされており、これは2位の中国を100兆円以上引き離しているのです。

これから産業の空洞化は避けられないと思いますが、この対外資産を活かして国内に利益を還流できる仕組みを作ることができれば、日本の再生・発展も可能になるでしょう。

政権も民主から自民へと変わり、一陽来復となれば良いですね。



同じカテゴリー(日本の情勢)の記事
日本経済の一側面。
日本経済の一側面。(2013-02-21 15:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。