ページ移転のお知らせ

グロビジは以下に移転しました

コチラに移転しました。

(新しい移転先)http://g-biz.asia/

バンコクにおける日本人街はかつてのシーロムから、プロンポン・トンローあたりへ変化してきました。現在、日系企業の進出先として選ばれているアソークや、トンローの隣にあるBTS・エカマイ駅周辺も日本人に人気のエリアです。

プラカノンと言えば、かつては「タイ人が住むエリア」。しかし、今はそういった雰囲気は変化しつつあります。日本人も現地採用者や、駐在員に住宅手当を支給しない企業などが増えてきたため、現在はプラカノン・オンヌットのような利便性の高いところに住んでいれば良いほうで、その先のバンチャック駅以降に住む邦人も増加しています。

プラカノンの街並み

まずは駅前にマックスバリュがあります。小ぶりな店舗ながら日本製品も扱っており、日本人にとっては嬉しい住環境です。ちなみに2階は空手道場。元ムエタイチャンピョンの私のスタッフも、ここでトレーナーとして副業しているようです(笑)

バンコクの下町・プラカノンが変化してきた。

スクンビットなどにもある、タイ国内で有名なジャスミンホテルもプラカノン駅前にあります。

バンコクの下町・プラカノンが変化してきた。

駅の少し東側(オンヌット寄り)で開発中の「W DISTRICT」です。裏手にはおしゃれな屋台街などもあり、今後の開発が楽しみ。

バンコクの下町・プラカノンが変化してきた。

後述しますが、駅前のコンドミニアムもいよいよ入居が開始。駅の反対側には、タイのゼネコン最大手L&H社もコンドミニアムを開発しており、これから人口がさらに増え、街も活性化していくことでしょう。

バンコクの下町・プラカノンが変化してきた。

プラカノンの人気物件、Rhythm Sukhumvit 44/1

バンコクの下町・プラカノンが変化してきた。

Rhythm Sukhumvit 44/1ご紹介ページ

プラカノンエリアでダントツ人気の物件がこちら。駅から10mの好立地物件は希少です。屋上となる34階にあるプールやフィットネスジムから見える景色も圧巻。470万バーツ(5階)〜800万バーツ(24階)という価格設定ながら、隣のオンヌット駅のRhythm Sukhumvit 50は転売も含めて完売となっています。これこそまさに、希少価値の高い物件と言えるでしょう。

<関連記事>

 ↓ 応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ

ブログには書かない、日常の気づきを書いてます!
板野雅由 Twitterアカウント
筆者が、不動産情報の8割を翻訳中!
ミャンマー情報、『Myanmar Business Today 日本語版』

筆者が直接案内するタイ不動産ならこちら!(要指名)
タイ不動産のグローバルビジネスネットワーク
利回り10%超!カンボジア不動産も取扱はじめました。
カンボジア・コンドミニアム販売のグローバルビジネスネットワーク

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加




同じカテゴリー(ASEAN不動産)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。