ページ移転のお知らせ

グロビジは以下に移転しました

コチラに移転しました。

(新しい移転先)http://g-biz.asia/

てぃーだブログ › (グロビジ!)グローバルに考えるビジネスブログ! | グローバルビジネスネットワーク › ASEAN経済 › タイ › 徒然 › セントラルエンバシー、バンコクで急増するショッピングセンター。
バンコクのBTSプロンチット駅近で、セントラルエンバシー(Central Embassy)が営業を開始しました。

BTSプロンチット駅に直結

セントラルエンバシー、バンコクで急増するショッピングセンター。

セントラルエンバシー(Central Embassy)はBTSプロンチット駅から直結、2014年5月9日に営業を開始しました。新しく作られた5番出口(チットロム駅側)を使用します。

上層階となるホテル部分だけでなく、今後オープンとなるお店もまだ多くあり、ソフトオープンという状態に近いイメージ。日系企業としては、ラーメンの一風堂(未オープン)や、とんかつのまい泉などが入居しています。

タイの上場企業、セントラル・グループが運営

タイに一度来られた方なら必ず聞いたことがあるであろう、セントラル・デパートやロビンソン、Big Cなどを運営しているセントラル・パタナ(CPN)が親会社で、子会社であるロビンソン(ROBINS)やBig C(BIGC)も上場企業です。

セントラルエンバシー、バンコクで急増するショッピングセンター。

店内には高級店がズラリ。完全に中間所得層以上をターゲットにしており、庶民には近づきがたい雰囲気とも言えるでしょう。300メートル圏内にセントラル・チットロムや、セントラル・ワールドを擁するセントラル・グループですが、顧客の奪い合いとならないようにという意味合いがあるのかもしれません。

Central Embassy Website

競合のモール・グループも新プロジェクト発表

セントラル・グループのライバルであるモール・グループも、先日7つの新ショッピングモールプロジェクトを発表しました。詳しくは後日記事にまとめる予定ですが、プロンポンに出来るエンポリアム2・3などもその一つです。

カンボジアやミャンマーでも新しいショッピングモールが多く完成していますが、他の追随を許さないタイの発展ぶりには目を見張るものがあります。

<関連記事>

ブログには書かない、日常の気づきを書いてます!
板野雅由 Twitterアカウント
筆者が、不動産情報の8割を翻訳中!
ミャンマー情報、『Myanmar Business Today 日本語版』

筆者が直接案内するタイ不動産ならこちら!(要指名)
タイ不動産のグローバルビジネスネットワーク
利回り10%超!カンボジア不動産も取扱はじめました。
カンボジア・コンドミニアム販売のグローバルビジネスネットワーク

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加


 ↓ 応援クリック、よろしくお願いします☆
にほんブログ村 経済ブログ アジア経済・中国経済へ




同じカテゴリー(ASEAN経済)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。